こんにちは!
*りもの*ドロップの友希です。


全ては、あの日。

べちゃべちゃなのに、芯があるまずい米が

炊き上がったあの日。


朝っぱらから、大量のべちゃべちゃなのに、

芯があるまずい米を、六合分せっせとよけて

更に二合炊いたのに、

べちゃべちゃなのに、芯があるまずい米が

再び炊き上がったあの日。


全てが始まりました。

家事室(パントリー)プチ改造の全てが

それに連動して芋づる式に解決しなくては

ならないことの全てが!



八合もべちゃべちゃなのに、

芯があるまずい米を炊いたあとに

更に炊く勇気もなく、鍋でIHコンロで炊いたら、

美味しいご飯が炊き上がりました。

そういえば、ここのところあの炊飯器で

炊いたごはん美味しくなかった!と、

じわじわ寿命が近づいていたようで


5年経つか経たないかくらいでしたが

やむを得ず買い換えました。


新しい炊飯器の情報はこちらでピンをタップ!
+genic

それで、↑こんな感じで

キッチンに鎮座してたんです。


我が家は、キッチンをスッキリさせたいから

家事室(パントリー)に家電を集めたわけですよ。

それでキッチンが好きだから

見えるように背面キッチンなわけですよ。


なのに炊飯器とホームベーカリーまで乗せっぱなしで

料理しにくいし、いい加減なんとかしなきゃ。

って、考えてました。

20170912_151528



以前はこんな感じで、炊飯器引き出しても

蓋が当たって全開にならなくて

よそうのも、洗うために出すのも

プチストレスだったんです。

ほぼ子供が洗って炊くんで、

私はたまになんですけどね。


とりあえずで、キッチンに乗せてるのが

非常に使いやすい。

20180209_144517


だったら、家事室で快適に使えるようにしない?


って、動き出しました。


長くなったので、続きます
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット